森野馨の肖像画
2020年12月30日水曜日
🔴 2020年 最後の作品
本年最後の作品となった《物の肖像シリーズ》
【F3号 ピアノの有る部屋】
お世話になった方への、感謝の意を込めてプレゼントされた作品です。
【変形サイズ グラスに生けた薔薇】
油絵の額縁が存在感あり過ぎますね!とのご意見が有りました。
そのご意見お応えして写真額に額装、プレゼンテーション用に制作した作品です。
此の額装も有りだと思います。
大変な一年でしたが、無事年越しを迎えることが出来ます。
皆様も良い年をお迎えください。
2020年8月2日日曜日
🔴 物の肖像画
肖像画と言えば、人物を描いた絵の事を言います。
物を描くと静物画、風景を描くと風景画と区別されますが、私が提案しているのは物の肖像画とゆう考え方。
市販品の物でも長年使用していると、その方の使い癖や、当時のエピソードやアクシデント等、所有者の想い出がその物自体に宿るもので、唯一無二の存在になります。
そう、唯一無二の存在を描くのは、全て肖像画とゆう解釈をしており提案しています。
【今回のお題は、此のグランドピアノの有る部屋】
2020年7月7日火曜日
額縁が届きました。
ようやく、額縁が届きました❣️
額装して、最終チェック。
《日々奮闘中の森野です。》
2020年6月27日土曜日
🔴 肖像画の額縁がまだ届かない‼️
『額縁を待つ作品群』
通常は、 額縁を発注して一週間もかからなく届いていましたが、今回は2週間以上待つ事になりました。額縁選びも大変気を使う事柄なので、ほぼ完成した状態迄仕上げて、額縁を決定しています。
2020年6月2日火曜日
🔴二人の肖像画
《第67回全日肖展への出品予定作品》
額装してみる❗️
《F50号》
残念ながら今年の全日肖展は、コロナウイルスの影響で中止となりました。
年に一度しかお会い出来ない作家の皆さんにも会えないのが寂しい限りです。
毎年5月末にはほぼ仕上げていましたが、来年度の発表となりました。
昨年の出品作の反省点を念頭において、更に描き進めたいと思います。
2020年5月27日水曜日
緊急事態宣言 解除
2020/5/25(月曜日) 緊急事態宣言解除される。
《 解除された当日から、朝の電車内が少し混み始めました。》
此の先、どうゆう状況になって行くのか? 少しずつ良くなる事を願うばかりです。
2020年5月18日月曜日
第67回全日本肖像画展中止のお知らせ❗️
残念ながら、今年の全日本肖像画展が中止となりました。
《今年の全日本肖像画展に出品予定の作品》
毎年5月に最後の追い込みでほぼ仕上げていましたが、来年度の発表となりました。
数名の方々には、楽しみにして頂いておりましたが、今の状況下では致し方ありませんね。
2020年1月1日水曜日
2020/1/1❗️
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)