2016年1月18日月曜日

シャンソン、カンツォーネ【雪が降ると思い出します。】

雪が降ると思い出します。
なんといっても、アダモ【イタリア生まれのベルギー人歌手】ですね。
遥か昔、私が美大生の頃立川でアルバイトしていたのがシャンソン、カンツォーネ、ジャズ等を生歌と生演奏で楽しめるお店でした。
銀巴里【1951〜1990迄銀座7丁目にあった日本初のシャンソン喫茶】の様なお店といった方が分かりやすいでしょうか?
紹介でしか面接して貰えない所で、運良く紹介して貰えてアルバイトさせて頂きました。お金貰えて、生歌が聞かせてもらえるなんて‼️ しかも賄いが凄い美味❗️
スペシャルゲストとして金子  由香利さんのステージも一度有りましたね、その他にも銀巴里に出演されている歌い手さんも何名もいらっしゃいました。
通常営業ではなく、お店の企画でワンマンショーやる時にはそのショーの告知ポスターを描いてくれと頼まれ、数点描いたりもしました。
お店のスタッフや歌い手さんと一緒に温泉旅行にも参加させてもらったのも雪の降る季節でした。





                                                                         


0 件のコメント:

コメントを投稿